どれを選ぶのが良い?自分に合ったvapeの選び方

スターターキットを選ぶ

初めてvapeを購入するという人はスターターキットを選んでみるのが良いと言えます。スターターキットはvapeの本体とリキッドがセットで販売されています。他にもバッテリーやアトマイザー、充電用ケーブル、コイルといったvapeの利用における必要なアイテムの全てが付属されています。スターターキットを購入しておけば、vapeを楽しむためのアイテムが全て手に入るので初心者にはおすすめの商品です。スターターキットはキャンペーンで価格が安くなっていることもあるので、お金に余裕がない人はキャンペーンによる割引まで購入を待ってみるのも良いでしょう。

面倒な作業がないのは使い捨てタイプ

リキッドの付け替えやカートリッジの交換、メンテナンスなどの作業が面倒だと感じている人は、使い捨てタイプのvapeを購入するのが良いでしょう。使い捨てタイプのvapeであれば、使い終わったものを丸ごと処分するだけなので面倒な作業は一切ありません。購入費用が高いものではないので、お試し感覚でvapeを使いたいという人に向いている商品でしょう。長期的な使用を考えている場合はコストが高くなるので注意が必要です。

カートリッジタイプもメンテナンスは不要

メンテナンスを行いたくないけれど、ランニングコストも安くしたいという場合はカートリッジタイプを選択するのも1つの方法です。カートリッジタイプはカートリッジの交換を行うだけで、何度もvapeを利用することができるのでコストパフォーマンスが高いと言えます。商品によってカートリッジの互換性は異なるので、複数のカートリッジに適合するものを選んでおくのが重要なポイントでしょう。

vapeの日本製はタバコ葉を使っていません。しかもニコチンやタールも含まれていません。ですので、vapeは電子タバコと言われますが必ずしもタバコとはいえない商品です。

Related posts